親子参観☺🌟

親子参観が行われました(^^)/

子どもたちはパパやママと一緒に登園で

照れてみたり、緊張したり、嬉しそうだったり、

様々な表情を見せてくれました(^^)/

まずは朝の会🎹♬

お膝に抱かれてお歌を歌たったり、

挨拶をしたり🌟

お名前呼びではしっかりお返事してくれました(^^)/

そしてそして、中心の活動スタート!!

活動内容🌟

第一弾 親子ふれあい遊び

ハンドルを持ち運転手さんになりきって

出発!!

まずは「バスにのって」

ぱぱままの膝にのり 右や左に曲がったり

でこぼこ道を走ったり◎

保育園活動の中でも人気の遊びです💗

次に「消防車vs救急車 リレー対決」

各チームに分かれて 競争を楽しみました🚑🚒

ぱぱままに引っ張ってもらい

嬉しそうな子どもたちでした✨☺

活動内容🌟 

第二弾 作って遊ぼう!

自分だけの乗り物を作って

様々な道を走らせて遊びました🚙🚗

シールを貼ったりお絵描きをしたり

自由に制作をするこどもたちでした☺

仕上げに

運転手さんを貼りつけて完成✨

かわいい車が完成しました✨

完成した車を隣のスペースで走らせて

楽しんでくれていました☺☺

最後はお帰りの会をして降園。

たくさんの子どもたちの笑顔が見られ嬉しく思います☺

頑張ったお友達に風船の

プレゼント🎈かわいい笑顔を見せてくれました☺

お忙しい中、

ご参加くださりありがとうございました(^^)/

前の記事
🌞水族館に行きました🐬💦
次の記事
地震の時の避難訓練🔥