地震の時の避難訓練🔥

2回目の避難訓練は「地震」に備えて行いました♩

活動前の大好きな絵本の時間✨

集中してじっくり見ている子どもたち💗💗💗

「楽しかったね~💕」とお話をしていると・・・

「じしんです!じしんです!」

「先生たちのところにあつまってください!!!」

避難訓練のスタートです🌟

事前に練習していた「だんごむしのポーズ」で

自分の頭を守ります◎

先生たちがマットを使って、

大事な子どもたちを守ります◎

(マットの中ではだんごむしのポーズでまるくなっています♡)

揺れがおさまったら、

かんまちあ公園の広場へ避難✨

りす組さんは手を繋いで先生と歩きます🌼

靴を履くスピードが速くなっていました💗

交通ルールを守りながら、

スムーズに避難することができましたよ🎵

先生の初期消火練習を応援してくれる

優しい子どもたちでした☺✨

消火訓練もばっちり練習できました🔥🔥🔥

お昼寝から起きた後の子どもたち💕

だんごむしのポーズの自主練をしておりました(笑)

向上心の高いかんまち保育園の子どもたちです💗💗💗

今回もとても上手に一生懸命取り組めました💮✨

次の避難訓練もみんなでがんばりましょうね✨

前の記事
親子参観☺🌟
次の記事
サーキット遊び🌟🌟