夏祭りごっこ🎆🏮🧊

7月20日(土)は夏祭りごっこの参観が行われました。

甚平や夏らしい格好でいつもに増して

可愛い姿で登園してくれました💛

お部屋に入るといつもと違う雰囲気に

ちょっぴりドキドキし始める子どもたちでしたが…

夏祭りごっこ開始まで自由遊びをしていると

だんだんと普段通りの元気いっぱいな姿に😍

お片付けまでバッチリしてくれましたよ💮

さあ、夏祭りごっこの始まりです!

まずは朝の会☀️

自分のマークの付いたお椅子に座って朝の歌を歌ったり

お名前を呼ばれてお返事をしたり

普段の姿をちょっとでもママやパパに見てもらえたかな?😊

次はお遊戯『ひよこ音頭』の発表です🐣

舞台の上に上がるように声をかけると

大喜びで準備に入ります👍

先生の「ミュージック」の声掛けに「すたーと!!!」と答える子どもたち。

音楽がなり始めるとノリノリで踊ったり

目の前に座るママやパパをじっと見つめたりしていました🙋‍♀️

先生たちの予想を超えてそれぞれが楽しそうに

発表してくれたことにとっても嬉しくなりました⭐

さすがかんまち保育園の子どもたちです👍✨

お遊戯の発表が終わると

夏祭りならではのゲーム遊びをしたり

かき氷を食べたりしましたよ💕

【ヨーヨー釣り・人魚釣り🧜‍♀️】

釣ったヨーヨーと自分のお顔の人魚はお持ち帰りです🙆

「いたー!!」と自分の人魚を見つけると大喜び♩

嬉しそうに自分の人魚を持ちながらいろんなゲームに挑戦していました!

【ボール入れ🏐】

アンパンマンのお口にボールをえいっ!!

上手にボールを入れることができたね✨

【ボーリング🎳】

大きな坂と小さな坂からボールをころころ~

何本アンパンマンのピンを倒せたかな?

【スイカの写真コーナー🍉】

大好きなパパやママと一緒に

はいちーず📸💛

素敵な写真がいっぱいです😊

【かき氷コーナー🧊🐧】

かき氷屋さんからかき氷をもらって

ちょっと休憩タイム。

たくさん遊んだ後は、帰りの会をして

クラスごとに写真撮影です📸

ひよこ組さん🐣

こあら組さん🐨

りす組さん🐿

最後までにこにこ笑顔を見ることができてよかったです!

保護者の皆様もお忙しい中、

夏祭りごっこへのご参加本当にありがとうございました😌

前の記事
小麦粉粘土あそび😆🩷
次の記事
AEⅮ研修🫀⏳